HTT取組推進宣言企業申請
HTT TokyoTokyo

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

背景色

東京都産業労働局

株式会社ジャパンイノベーションズ 企業情報

住所 〒106-0045 東京都港区麻布十番1-5-4 藤田ビル2階
電話番号 03-6809-2721
業種 卸売業・小売業
従業員規模 30人未満
ホームページURL http://www.jic.co.jp
企業プロフィール 弊社は、エアコンの省エネ(30%以上電気料金削減)・ボイラー用の省エネ商材(バイソンサイクロン、エコトラップ、新ん泉)・焼却をしない産業廃棄物処理(磁気熱分解装置MG22)を販売しております。全ての商材は、CO2削減、エネルギーコスト削減、環境対策を主軸に全国のお客様へ、商談させて頂いております。

HTT推進への取組について

へらす

【へらす 取組の内容】

現在使用されている空調機の冷媒は、代替フロンガス。そうです、あの地球温暖化してしまうフロンガスなんです。これは、オゾン層の破壊をしてしまうため、2030年までに全廃される事が決定しています。弊社の取り扱うものは、「自然冷媒ガス」。勿論、自然由来のガスですから、万が一外部に漏出しても環境への影響はありません。空調機器に自然冷媒ガスを導入するだけで、電気料金削減可能。平均で、電気料金25%削減出来ます。空調機のメーカーは問いません。全てのメーカーの機器に導入可能。

へらす

【へらす 取組の内容】

バイソンサイクロン・エコトラップ・新ん泉をボイラー設備に導入推進により、エネルギーコスト削減。それぞれ、エネルギーコスト削減量に違いがありますが、確実に燃料費の節減に繋がります。殆どのボイラーが重油やガスをエネルギーとして使用しておりますので、それの削減と言う事は、すなわち、CO2削減になります。

へらす

【へらす 取組の内容】

磁気熱分解装置MG22の導入推進により、廃棄物処理コスト削減、外部焼却炉を使用しなくなることによりCO2削減が実現します。一般的に廃棄物を焼却処理した場合、1tのゴミから380kgのCO2が発生します。磁気熱分解装置MG22を導入することにより、仮に毎月20tのゴミを外部焼却から、当該施設で処理する事に変更した場合、毎月7600kg、年間91,200kgのCO2削減が実現します。

【社内の声】
  1. 会社の方針であるCO2削減を軸にしていますが、宣言をすることで、よりHTTへの取組を現実的に思えることになりました。
  2. 全国の代理店様に弊社の活動内容をお伝えする際、HTTへの取組を開始したことを言って、より理解を深めて頂きました。