HTT取組推進宣言企業申請
HTT TokyoTokyo

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

背景色

東京都産業労働局

株式会社アルビノ 企業情報

住所 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-4-5
電話番号 03-6914-6178
業種 情報通信業
従業員規模 30人未満
ホームページURL https://www.albino.co.jp/
企業プロフィール 全国の中小企業様を対象にしたWebマーケティング支援やメディア運営をしています。

HTT推進への取組について

へらす

【へらす 取組の内容】

事業所や家庭の照明をLED化し電気消費量を削減する。
エアコンのフィルター清掃、運転時間の短縮、冷暖房設定温度の調整で節電する。
利用していない部屋の照明を消し、パソコンはこまめに休止モードにして節電する。
可能な限り公共交通機関や自転車、徒歩で移動し、自動車排出ガスを減らす。
節水型のシャワーヘッドに変更し、節電、節水に努める。
マイバックやマイボトルを活用しプラスチックごみを減らす。

つくる

【つくる 取組の内容】

2025年度までに太陽光発電事業を始める。

ためる

【ためる 取組の内容】

次回の車検時に社用車を電気自動車にする。
蓄電池を購入し夜間や非常時の電力供給に備える。

【社内の声】
  1. 社内の脱炭素に対する意識が高まったことで、プライベートでも節電や節水を心がけるようになった。
  2. 太陽光パネルや蓄電池に関する情報を共有したことで、節電だけではなく、電気を作り、貯めることへの意識が高まりました。
  3. 日頃から行っていたHTTの取組が間違っていなかったことが再確認できました。